ダブル台風接近中!2018年9月台風19号20号に備えて エクステリアの台風養生についてお伝えします

鹿児島県姶良市・加治木町・霧島市・国分の皆さんの笑顔のために一所懸命頑張ります!ガーデン光房鹿児島加治木店 店長の村橋です!


異常気象は台風にも!!なんとダブルで台風が日本にやってきます。


1820-00
1年に一度はお伝えしている台風養生について

【 門扉の場合 】

01
門扉はしっかり閉めた状態で強風により開かないように錠をかけ、できればヒモで縛り固定して下さい。落とし棒もしっかりささっているか、確認をお忘れなく!!

【 アコーディオン門扉の場合 】

161
アコーディオン門扉は、開けた状態でたたんだ扉をしっかりロープで動かないように固定して下さい。

【アップゲートの場合】

S__5562385
アップゲートは下におろして下さい!
66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde3731
アームにストッパーがついていますのでロックして動かないようにしましょう!

【 カーポートの場合 】

271

片屋根カーポートや2本足の2台用カーポートなどはサポート柱を必ず

取り付けてください!

例えば上記のような
カーポートなら・・・
332

柱部分にサポート柱が収納されていますので・・・

411

こんな風に取り付けてください!

【 ガーデンルームの場合 】

511

戸をすべて閉めて、鍵を必ずかけてください。風等で扉があくと風が集まり扉が壊れる可能性があります。


その他に外においてあって風で飛びそうなものは家の中に入れたり風で飛ばないように養生をお願いします!


今回も被害なく通り過ぎていく事を祈っています!
後から壊れたり大変なことになる前に台風養生をよろしくお願いします!ではまた!